カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

ホテルでの隔離期間の過ごし方

2週間の隔離生活も、明日で終わり…。信じられんなぁ。

 

まぁ引っ越す前もステイホームだったから、ずっと部屋に引きこもってるのも苦痛では無かったんだけどね(^.^)

 

この2週間、何をしてたか書いておきましょう。

 1日の流れは、こんな感じ↓

隔離期間の1日

 7時半:起床。朝ごはん。家族に電話。

 9時:政府に電話、健康状態の報告。手続きやら申込やら色々。

 12時:昼ごはんのデリバリーを頼む。友達と電話。

 13時:昼ごはん到着!

 14時:また調べ物やら何やら。

 18時:夜ご飯!大体昼ごはんの残り。

 19時:筋トレ。お風呂。リラックスタイム

 23時:就寝。

 

寝て起きてご飯食べて調べ物してまた寝る生活。特に変わったこともなく!日々は淡々と過ぎてゆきました。

 

これから隔離する人へアドバイス
  • 食料持参(お菓子も!)

カップヌードルとインスタント味噌汁、本当に役立った。カードが使えなかったり、デリバリーが上手く届かなかったりで、ご飯にありつけないことが5回くらいあり… 。お菓子は小腹が空いた時にあると便利。

 

  • カード& フードデリバリーの使い方の確認

上にあったように、これが上手くいかないと食事にありつけない。食事付きのホテルにしてもいいけれど、1食30ドルくらい取るので私はNo!

 

  • 必要なものはどんどんホテルに聞いてみる

ドライヤーも電気ケトルも、聞いたら届けてもらえた。2週間いるので、水や新しいタオルもどんどん頼もう。

 

  • 生理用品の持参

上のと対照的ですが笑 フロントの人に聞いたら持ってきてもらえると思うけど、私は恥ずかしかったので。

 

 

そんなもんやろか!

 あとは、窓を開けたり日に当たったりして、陰気なものを追い出す。

 

2週間は長いようでいてあっという間でした。