カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バンクーバー五日目!銀行、English bay

ダウンタウンで過ごす最後の夜!

 

今日はまずCIBCに銀行を開設しに行った。

予約が2週間先くらいまで埋まってたので、行く予定のあるひとは早めの予約を。

CIBCを選んだのは、学生割引がたくさんあったから。

話を聞いて手続きをして、無事1時間くらいで終了。

 

その他に特に予定がなかったので、ダウンタウンの行ったことの無いエリアを散策!

中心街を抜けて、住宅街を横切り、

かの有名(?)なEnglish bayへ。

 

途中でガレージセールがあった。

この素敵な絵が15ドルでした。

f:id:bluecheese33:20210829152405p:plain

 

カモメと鳩がわんさかいて、キャーキャー鳴いてた。

カモメって意外と大きいのね。

1時間ほど海辺でのんびりして、また中心街に向けて出発。

 

バンクーバーは紅葉が始まっていて、綺麗。

f:id:bluecheese33:20210829152724p:plain

f:id:bluecheese33:20210829152838p:plain

国旗にもなってるメープルの葉があちらこちらに。



バンクーバーは高層ビルも閑静な住宅街もあって山も海もあって、

もう全てが素敵。完全にこの街の虜です!