カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

リベラルアーツ生徒の読書量パない

こんばんは〜

今日は寮の多目的室から書いてます。

11人でガツガツ勉強しております。

今夜は25ページ読まなきゃ。課題が大体教科書か本の抜粋を読むものなんだけど、毎日量が半端ない笑 

加えて専門的な英語ばっかりで、もうね、一行ずつグーグルさんに意味をききながら時間をかけて読んでおります。

日本語翻訳してもよく分からんよ

f:id:bluecheese33:20210916135544j:image

でも頑張るよ!!

 

今日は昨日とは違って、人といっぱい話したい日だった!

朝から友達とピアノ弾いて、違う友達と歩いてクラスに行って、クラスの中で結構たくさん発言して、クラスの中で新しい友達作って、一緒に昼ごはん食べて勉強して、帰ってきて前あった友達とピアノと夕飯食べて、今はみんなと勉強してる。

なんで昨日はひとりが良かったのかも分からん笑

本当に日によって変わりすぎ!

 

政治のクラスで色々発言できたのが楽しかった。

政治とは何か、政治的な行動とは、って。

ちゃんとディスカッションに参加できた。

多分そのおかげで人とたくさん話す気分になれたんだと思う。

 

今日は掃除機かけたし洗濯したし

 

気分が良い良い

 

f:id:bluecheese33:20210916135622j:image
f:id:bluecheese33:20210916135620j:image