カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

キリンビール🍻

1週間あっという間に過ぎて、また金曜の夜です!

今日は日本食のお店で一杯。

f:id:bluecheese33:20211127163022j:image

定食頼むと高いから、おつまみだけ食べて後で部屋でラーメン食べることに。

日本の社会人のような気分でございました。

 

店員さん日本人だけど英語で接客してくるから、何語で返すべきかわからんくなる笑

メニュー頼むとき、karaage って英語の発音するべきか、唐揚げってちゃんと言うべきか、どちらがリスペクトフルなのか…

 

ビールは一杯6ドルでした。高いのかな?普通?カクテルよりずっと安い。金銭感覚がまだちゃんとありません。

 

昔はこんなニガイもの飲む親の気が知れなかったけど、今日の冷えたビールは美味しいと感じてしまった、、、甘かった。

大人の階段の〜ぼる〜ですね。

 

ルームメイトの子と3時のおやつを買いに行ったんだけど、話が尽きなくて2時間くらいぶっ通しで喋り倒した。その子が未解決事件を追う記事を書いてるんだけど、もう本当のジャーナリストみたいで。色んな人に電話したり刑事に話聞いたり。同じ時間に同じ場所で生活してるのに、こうも歩んでる人生は違うのね!

f:id:bluecheese33:20211127163132j:image

 

窓の外まっしろ✨

今日は晴天から少し雨降って濃い霧が出るという、なんとも不安定な天気でした。