カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

ピンクの夜空

f:id:bluecheese33:20211130074339j:image大学の寮の横に、夜にピンクに光る温室があるの。その周辺の空が、低く垂れた雲と合わさってピンク色に染まる。

それがいつも幻想的で素敵。

初めて見たときはオーロラかと思ったけど、多分ちゃうね😂

でもねたまに緑のとかもあるのよ。それはきっとオーロラだと、私は信じてる!

f:id:bluecheese33:20211130074356j:image

ロマンス持って生きるの大事よ。

 

寮の共用スペースでお酒オッケーになったらしい。ほんとかや?

お手製マルガリータを友達がバーテンダーのように振る舞ってくれました☺️

f:id:bluecheese33:20211130074625j:image

 

 

 

今日はライティングの授業でプレゼンテーションがあった。自分がこれから書くエッセイのthesisについての発表。

思ったのは、誰も尻込みしてないなあと言う事。話が上手な人なんかは、本格的な企業のプレゼンでも見てるような気分にしてくる。

大学にいるんだなぁ、と思ったさぁ。

プレゼンの後の質疑応答、いちばん緊張するよね準備できないから😬