カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バンクーバー眼科

家から持ってきたコンタクトが切れたので、カナダで初、眼科に行ってきました〜。

UBC内にある眼科。オンライン予約していくと、待ち時間もなくスムーズに診察行けた。日本の眼科はいつも1時間待ちだった記憶が…

この眼科ではUBCの学生は自動的に保険が効くから、保険証も見せなくてよくて、楽。

3台機械があって、うちひとつだけが日本でも馴染みのある気球のやつ。他は、緑のXの画像と、真っ白な背景がたまにウニョって動く画像だった。

フラッシュたいて眼球の写真撮ったら、一瞬自分の血管が鮮明に見えた。、こんなに張り巡らされてるのにいつもは見えないんやな。不思議。

機械が終わるとお医者さんに呼ばれて、視力検査。

お馴染みのC…ではなくて、アルファベットが5つくらい並んだのを読む検査方法だった。

その場で説明受けて、処方箋(?)もらって、お金払って終わり。

全行程、小一時間でした。

 

視力が年々悪くなっていく…恐怖(゚ω゚)  

f:id:bluecheese33:20220430145349j:image

関係ないけど、校内のピザ屋さん。あぶらっっっぽかったよ