カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

友達の引っ越し祝い

夏休みに入り、寮にいた人たちがどんどん引っ越していく。夜中の2時でも人がいた食堂は、今は昼間でさえ静か。高校の放課後みたいな雰囲気が一日中漂ってる。

昨日は、寮ではなくお家を借りたお友達の家にお邪魔してきた。

一軒家の地下室が独立してて、そこを借りてるらしい。上には大家さんが住んでる。地下室と言っても、半分埋まってるだけで窓から光も入ってくるし、玄関も大家さんとは違うし、広いしで、住み心地良さそうだった。それでいて、私が住む四人部屋の寮とほぼ変わらないお値段。バンクーバーではよくあるタイプの住居らしい。

来年は自分の場所が欲しいなぁ。四人部屋も楽しいと思うけど、人と住むって毎日少し気疲れするのよね。今シャワーしたらうるさいかなとか、ラーメン臭うかなとか、話し声大丈夫かなとか、色々気にしちゃう笑 

 

女子4人で韓国料理食べてお喋りした夜でした。

 

友達だいたい母国に帰って行っちゃうから、少し寂しくなるわ。

でもカナダでバイトする方が断然稼げるから、ね。

私はこの夏はバンクーバーで、色々な経験を積みたいと思います。

 

郊外の道、綺麗。

f:id:bluecheese33:20220504062703j:image