カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

新しいルームメイト達

私は今回UBCの寮、4人部屋に住むことになった。ので、ルームメイトが3人いる。そのうちの2人と今朝、大掃除をした。

初めてこの部屋に着いたときは、なんじゃぁ部屋全体が物置かってくらいガラクタに溢れてて、この先の生活はどうなることやらと思っていたんだけど…

どうやら物を溜め込む人は、既に引っ越した前の住人だったらしく、「やっと全部捨てれるよ〜」って前から住んでた2人は喜んでた。

本当に色んなものを残していった様。電子レンジや炊飯器もあれば、ジェルネイルのセットや扇風機まで。持ち主がいないから、共用にしよってことになった。炊飯器買わなくてすむ!やった!

 

私の新しいルームメイト2人は、どちらもインドの方。インド訛りの英語で超高速で喋るから、耳が慣れるの時間かかりそう汗

そして電子レンジから美味しいカレーの匂いがした。

あとキッチンにコバエが沢山飛んでる。

でも私は東南アジア4年住んでますからね、コバエなんぞ大したことない。何年前のかも分からないお菓子が出てきても、クモの死骸あっても、ちょっとやそっとじゃ私ゃ動揺しないぞ。

 

今後の生活が楽しみです。

 

今夜はバイトの人達と飲み会🍻仲良くなれてきて、嬉しい。

f:id:bluecheese33:20220507154652j:image