カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

UBC日本人会

すっかりブログ書くのサボってた。今日はここ最近で起こったことをどんどん書こうと思う。

まずは日本人会!

UBCは多民族国家カナダの大学で、本当に色々な国の人がいる。多様性を感じるのも楽しいけど、やっぱり母国の人と話すのも同じ様に楽しい。

皆んなでディナーしよ〜てことで、私の寮のリビングに計8人の日本人が集まった。

みんなをもてなせるほど料理できないから、ここはウーバーイーツで。中華料理、特に小籠包が美味しかった。日本食じゃないんかいってね笑 中華が分けやすいし、食べたい気分だったのよ。

それぞれの生い立ちを聞いたんだけど、UBCに辿り着くまで本当いろんな人生を歩んできてらっしゃる。日本で高校まで終えてきた子もいれば、日本住んだことない子も。そして、進みたい道ももちろん十人十色。コンピューターエンジニアの子、国際関係学、サステイナビリティ関係、etc.

こうやってバラバラの人生が、たまたまUBCのこの空間に集まって、同じ時間を過ごしてるっていうのが不思議に感じた。

ポーカー、ビリヤード、卓球、フリスビー、色々して健全に午前12時に解散しました。楽しかった! f:id:bluecheese33:20220605062656j:image