カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

タピオカ女子

タピオカって、まだ流行ってるのかな。私の中では絶賛大流行中なんだけど。

てことで前の寮で同じ階だった子達とタピオカ女子会した。もう4回目くらいで、恒例になってきて嬉しい。

タピオカで思い出すのは、小学校の頃聞いた「タピオカパン」ていう謎のインターネット上の流行語と、夏祭りで売ってた電球に入ってるタピオカソーダみたいなやつ。まさか数年後、こんなに大好きな飲み物になるとも知らずに…。

私たちのタピオカ女子会は、まず大学の近くにあるお店でタピオカを買うことから始まる。そして、店内の席で座ってお喋り。天気が良ければ芝生で寝転んでお喋り。時間があれば、誰かの部屋でNetflixを見ながらお喋り。なんで仲良い女子とのお喋りって尽きないんだろうね。どこから会話湧いてくるんだろってくらいクルクル話題が回る。

f:id:bluecheese33:20220605062624j:image