カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

Bootcamp

今朝は6時起きでBootcampセッションに行ってきた。Bootcampていうのは、兵隊さんがする訓練みたいなエクササイズの通称(らしい)。友達がジムのコーチで、その超朝方レッスン教えてるっていうから、どんなものか見に行こうと思いまして。1回50分で15ドルなんだけど、ジム会員は無料!こういう機会はどんどん自分のものにしていきたいですね。

もう6月だけどバンクーバーは朝は冷え込むので、もこもこの上着を着て行った。

コーチの子は、着いた時は寝起きみたいな低〜いテンションだったのに、レッスン開始した途端突然元気になって、体育会系のアツい兄ちゃんに大変身した。プロだ、と思った。

兵隊の訓練が元になってるだけあって、もう汗ダラダラ顔真っ赤になりながら50分間必死に動きました。「はい走って〜しゃがんでジャンプして腕立て1分して〜はいサボらな〜い」みたいなスパルタだった。のに、終わった後コーチは「朝からストレッチ運動ができて気持ちいいね」とか言うてた。ストレッチじゃなかったよ全然…。

 

運動する上で残念な私の傾向が、運動するとその後動きたくなくなっちゃうところ。朝ジム行って生産性のある一日を送る、ってとても理想的なんだけど、どうしても運動の後シャワーしたら寝っ転がりたくなっちゃう。ぼけ〜と2時間くらい休憩しちゃう。

大学が始まるまでに、この習慣変えたい。シャワー浴びたら寝転ぶの禁止!