カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バンクーバーからシアトル旅行。Starbucks Reserve等

バンクーバーからシアトルまでバスで4時間ほど。料金も往復50ドルととても安いので、大学生活初海外旅行はシアトルへ行ってきた!

日本人はアメリカ入国時にパスポートの他にESTAていうビザを持ってないとだから気を付けて。オンラインで簡単に申請できる。でももし最悪忘れても、国境で申請書書き込むことも出来るから大丈夫。それと、コロナは22年6月現在なにも規制なし。

バスは、途中運転手さんがパスポート忘れて自宅まで全員乗ったバスで行くハプニングがあった以外は、とても快適だった。事前にNetflixのショーを何個かダウンロードして、時間潰しした。

牧場や草原の広がる風景をひたすら高速で行くと国境がある。全員バスから降り、関税通って荷物検査して入国。その後もカナダと殆ど変わらない風景を進んでいくと、気づいたら既にシアトル市内だった。

午前9時頃バンクーバー出て、到着したのは2時頃。パスポート紛失事件で少し遅れてた。でも今回の旅のプランは大体しか決めてなくて、行き当たりばったりでいこーってスタンスだから、焦ることなし!

こちらが今日したこと↓

- chipotleで昼食。眠気覚ましのコーヒー購入。

- Frye Art Museum(入場料無料!)

- どこかの公園でひと休み。

- Starbucks Reserve 

- miopostoで夕食。そばの食材センターで夜食購入。

- 現在Airbnb でくつろぎ中。

 

Frye museum は、牛さんの絵が沢山あった。農業してた家で育ったアーティストらしい。同じ牛でも色々な描き方がある。油絵を近くで見ると、枝だと思ってたのが表面を削った跡だったり、影が何色もの黒から出来てることに気付いたり、面白い。

 

Starbucks reserve は、チャーリーのチョコレート工場みたいな雰囲気。水曜の午後なのに賑わってた。何かを極めるって、何であっても素敵な事。洗練されたコーヒー店であるここは、行く価値あり。

f:id:bluecheese33:20220616163051j:imagef:id:bluecheese33:20220616163100j:image

明日も色々見て体験するぞー!アメリカ!