カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

Men I Trust コンサート

f:id:bluecheese33:20220628012257j:imageMen I Trust というバンドのコンサートに行ってきた。私の1番好きなバンド。コロナ禍で退屈してた時に聴き始めたので、彼らを知ってから早2年も経った。自主隔離期間、オンライン授業の後に宿題をしながら聴いてた。平日の昼間に家にいるという不思議な特別な感覚と、このバンドの作る音楽がマッチしてて、人生をromanticizeしてもらってた。大学来てからも、カフェで課題しながらこのバンドを聴くと、素敵な人生を送ってる気分になれる。

そんな色々思い入れのあるバンドが、なんとバンクーバーに!もちろん即チケット買った。

当日は夢心地でダウンタウンへ。コンサートの入場口に並ぶ人達が似通った服装をしていることに気付いた。オン眉、肩くらいの巻かれた髪、暗めのワンピースに柄のタイツ、ブーツ。ちょっとゴシック寄り。自分には特に決まったスタイルないから、いざ決めるとしたらこんな風になるんかな?と思った。

友達にMen I trust 知ってる?て聞いても、知ってる人はいない。それなのに、今この場所には、このバンドのコンサートに来るほど彼らを好きな人達が集まってる。好き、を共感できるって素敵だ。

アコースティックギターの弾き語りから始まり、ついにメンバー達が入場!

レコードの声そのままで感動。これがプロ。でも所々声が掠れたりアレンジしてたから、生歌なんだなぁとまた感動。憧れの存在を目の前でみると、夢なんだか現実なんだか分からなくなる。惚れ惚れと聴いてたら1時間あっという間に過ぎていった。

最高のコンサートだったけど、次来る時に気を付けたいことがひとつ。コンサート前にアルコールは飲むべきじゃない。トイレに行きたい&一曲も聞き逃したくないの気持ちの狭間でとても苦しむことになるから😂