カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

霧!納豆!

今朝起きたら世界が真っ白になってた。

窓の外、完全に白!

まだ夢の中かと思ったヨ

とっても濃い霧。

f:id:bluecheese33:20220116174814j:image

バンクーバーは別名レインクーバーと呼ばれるほど雨が多い。憂鬱な天気が多いけど、霧は摩訶不思議な雰囲気出すから良い。急にハリーポッターの魔法の生き物とか出てきてもおかしくない雰囲気。

 

そしてなんと今日、納豆を入手いたしました!!

校内の日本のコンビニに売ってた。約5ヶ月ぶりの納豆。

f:id:bluecheese33:20220116175127j:image

懐かしい味。

カナダ人の友達には、変なの〜体に悪そうと言われた。確かにね、腐って糸引いてる豆なんて不健康そうよね。

食べてもらったら、悪くないけどわざわざ食べようとは思わないわ、とのこと。

わたしゃ3パック余裕にぺろり。

納豆が生活に浸透している国に生まれて良かった!