カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー眼科

家から持ってきたコンタクトが切れたので、カナダで初、眼科に行ってきました〜。 UBC内にある眼科。オンライン予約していくと、待ち時間もなくスムーズに診察行けた。日本の眼科はいつも1時間待ちだった記憶が… この眼科ではUBCの学生は自動的に保険が効く…

バイト2日目、オーダーの取り方

昨日はバイト2日目。 1日目とは違って、やることも少し分かってきたので、スムーズに動けるようになってきたと思う。まだまだ先輩に助けてもらってばかりだけど。 2日目は、メニューを覚えてオーダーをとる練習をした。 メニュー自体は日本語で「醤油ラーメ…

飲食店バイト初日

昨日は人生初のバイトだった! 5時間半働いた後は、ディズニーの帰りみたいに足が棒になった。 今年の夏働くことになったのは、ラーメン屋さん。まかないが毎回出て、金銭面でも味でもとっても嬉しいんだけど、週4でラーメン食べてたら絶対太るよね笑 分から…

UBC内の海と森

期末試験も残り1教科となってまいりました!明日11時には解放される…4ヶ月の夏休みが待ってる…✨ ここ何日も勉強詰めでリラックスする暇が無かったので、少しお散歩に行った。 寮から10分も経たないで、こんな素敵な道に辿り着くのがUBCの好きなところ。 なが…

歴史のテストでシステムエラー

大学一年生ももうすぐ終わり。ここ二週間は勉強詰め、でもこの忙しさも楽しい。 21世紀のテストはオンラインと手書きのミックス。 オンラインとなると、もちろんテクニカルディフィカルティも出てくるわけで…。 残念な事件が起こったのは昨日のこと。 歴史の…

UBCで映画撮影2

なんとなーくホラー映画みたくて見てたんだけど、それがたまたまUBCのキャンパスで撮られた映画だった! ちょうど今日ここで経済のテストがあったの。 すごく黄色い道だからすぐきづいた。 この前もなんかの映画撮影やってたし、Ryan Renold (デッドプール…

考えの違いについて思うこと

人の個性って、あるよね。 性格とか、服装とか、生活のルーティンは、1人ひとり違う。考える事も感じる事も、十人十色。 私は韓国アイドルが好き。TWICEとかITZYの曲は大体知ってるし、NIZIUも地域予選から見てる。頑張ってる子達の歌を聴くと元気が出るから…

MacBookが壊れた話

一昨日、海外生活4年間を共にしてきたMacBookが、ついに寿命を迎えた。 大学の課題をしてたら、何の前触れもなく、フッと画面が暗くなって、それきり。翌日修理屋に持って行ったら、「色んなテストを試みましたが全く反応が有りません」て言われてしまった。…

日常に潜むアレルギー

アレルギー怖いな、と思った話。 私には、ピーナッツアレルギーの友達がいる。結構よくいるアレルギーだと思う。その子は、いつも何か食べる時は、材料みて気をつけてる。 今日、担々麺のお店に行った。メニューには「ピーナッツ入り」とは何処にも書いてな…

合唱♪

今日は友達の合唱コンサート聴きに行った。 オーディションで選ばれた人だけがはいれる合唱団だから、レベル高いんだろうなぁ〜と思いながら行ったら… やっぱり何声も重ねたハイテクニックな歌だらけだった✨ 自分も高校で合唱してたから、何層も声を重ねる難…