カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バンクーバーの海をカヤックに乗って

連日あまりに暑いので水遊びでもしようかと思い、カヤックに乗ってきた。バンクーバーの港を1時間25ドルで回れる。港は波も無くて、船も小さいのばかりだから安全。とても楽しかった!

Science Worldのそばから始めて、30分程でダウンタウンにかかる橋の下まで漕げる。普段は見えない貝だらけの橋を支える柱や、日陰で寝てるカモメのヒナを間近に見ることができた。バンクーバーは本当に、自然と都市が混ざり合ってる街だよなぁ。高層ビルが、海と森と山に囲まれてる。

オールを伝って海水が足に少しかかるので、涼しい。(少し痒くなったけど)

船が横を通る度、カヤックが横転するかとヒヤヒヤしたけど、案外平気。運動音痴の私でも一度もひっくり返らなかったから、安心していい。ただ、貴重品を預けるロッカーがないので防水の袋を持ってくのはおすすめ。

f:id:bluecheese33:20220801062417j:image