カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

子供ティラノサウルスって見たことある?

(前回からの続きー>)カヤックの後は、すぐそばのScience Worldへ。「子供むけ施設」と書いてあったけど、20歳もかなり楽しめた。錯覚の絵、瞬発力を測定するゲーム、人間の脳の実物、恐竜の化石や蜂の巣など、本当に色々な「science」が集められていた。

特に気になったのが、ティラノサウルスの成長過程を模型で辿っていくコーナー。ティラノサウルスは沢山見たことあるけど、意外と子供のティラノサウルスって見たことなかった。

f:id:bluecheese33:20220801062515j:imagef:id:bluecheese33:20220801062525j:image

目がくりっくりして可愛い!小さな鳥かダチョウ、て感じ。これが20年すると、私達がよく知ってるあの恐ろしい怪物になるんだからびっくり。成長痛やばいだろうなぁと、骨の化石見ながら思った。物凄いスピードで成長してたってことでしょう…?

それと、今どきの恐竜には毛が生えてるのね。f:id:bluecheese33:20220801062502j:image

他に面白いと思ったのは、蜂の巣。建物の外と中がチューブでつながっていて、中側が透明のグラスに入った巣に続いている。子供の頃アリの巣をこうやって観察するのが夢だった。今こうやって生きた蜂の巣を近距離で見られたことに感動。

Science World、結局2時間半もいてしまった。最長3時間まで滞在可能らしい。ダウンタウン観光する人にはおすすめスポット!