カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

味覚なくなったかと思った話。

コロナ陰性だったけどね、今日少し味覚が消えてた…

まず部屋のキャンドルの匂いが分からなくて、昼ご飯の味がしなかった。ハニーマスタードとケチャップの区別が付かなかった。

味がしないご飯て美味しくないねぇ。東京喰種の金木君の気持ちがやっと分かったよ。

もう味覚戻ってこないかと心配したけど、夕飯の味はちゃんと分かった。よかったぁ。

 

寮の食堂でメロナ発見した!

f:id:bluecheese33:20220123171355j:image

フィリピンにいた時、学校のカフェテリアで毎放課後食べてたアイス。ママがいつも家の冷蔵庫にストック買いしてくれてたアイス。自分の中で1番と言っていいほど好きなアイス。

濃いメロン味で、本当のメロンを食べてる気分になれるの。

 

 

今日思ったこと。

やっと風邪治った事だし、もっと人と会おう!

今時沢山の人と会うのは良くないから、1人ひとりずつね。能動的に動いて人脈ひろめたいな😊

人と話すのって楽しい。みんな考えを持って自分の人生を生きてる✨誰からでもインスピレーションもらえる。