カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バンクーバー二日目。IKEA、iPhone12!

バンクーバー探検2日目!

今日もよく歩いた。10372歩!

足が棒のようでございます。

 

今日気づいたのは、街の人がとってもフレンドリーだということ。

エレベーターでも信号待ちでも、会話が始まる。

"Hi! How is it going?" (やぁ調子はどう?)

"Have a nice day!" (良い一日を!)

って、何人もの人に言ってもらえた(^_^*)

 

 

たくさん買い物をしました〜。

まずIKEAに行って新生活に必要なもの(ベッドシーツ、タオル、整理用の箱など)を。

有名(?)なミートボールも食べた!

味は、見たままの味って感じ笑笑 おいしかったよ〜。

f:id:bluecheese33:20210826143352p:plain

 

行きはタクシーとバスを乗り継いだけど、

帰りは疲れすぎていたのでタクシーを頼みました。

richmondからdowntownまで40ドルくらい。でもこれがなかったら足が死亡していたと思うので、ね、、。

 

 

次にAppleで念願のiPhone12を購入!!

この携帯と私の大学4年間を共に過ごすのかぁと思ったら、

ドキドキした。

楽しい時も辛い時も、この携帯と過ごすのよね。

いっぱい写真とろう!

 

この携帯での初の写真はこちら↓

f:id:bluecheese33:20210826143428p:plain

今日の夕飯 Ignite pizzeria!

この携帯の名前は「よっちゃん」(本名:吉本)です。

理由は、友達に名前のアイデア聞いたら吉本と言われたからです。

なぜ吉本なのかw 日本人ぽく聞こえるそうです〜

 

 

バンクーバー最高!!