カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

紙に書くか、電子機器に頼るか

こんばんは〜

今日は寮の食堂近くの、静かな勉強エリアから書いてます。

 

授業を受けてると、ノートを

紙に書くか、アイパッドで書くか、パソコンで打つか。

これ、みんな違うのね。

 

私は断然、パソコンで打つ派。

速いし、失くさないし汚さないし。

でも書く派の人は、書いたほうが覚えるよって言うのね。

それもごもっとも。

でも書く派のなかにも、iPadに書く人と、紙に書く人がいるの。

iPadはいいんだけど、何書いてもいくら書いても

画面が変わらないっていうか…

いっぱい書いたぞ〜頑張った~て感じがしないのよね。

 

でもやっぱiPadなら書き直すのも簡単だし、

いろんなデコレーションできるし。

 

でもだらけ笑

結局は人によるよね。

 

でも教授が誰一人として紙のお便り(?)配らなくて、

予定や課題を全部オンラインに載せてる、っていうのは

時代の流れを感じる!

 

 

今から1時間半たっぷり、読み物するぞい