カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バンフ国立公園

f:id:bluecheese33:20211223165904j:image今日はオコトクスから車で1時間半程の、パンフ国立公園へ。

ロッキー山脈が一面に広がる景色がずっと続いて、何度もなみだがでそうになった。

f:id:bluecheese33:20211223165848j:image

この景色が「普通」、て、凄い人生を送ってる人もいるんだなぁ。

人生1美味しかったサンドイッチを食べて、山の中にどんどん進むと、白く開けた場所が!

 

凍った湖でした。綺麗すぎて、またため息。

写真撮るために水際まで降りようとしたけど、滑る滑る大変だった🤣

氷が割れる音が響いて、アナ雪みたいだった。

 

その後は近くのハイキングコースにチャレンジ。森の中、看板も無く。前の人たちが踏み固めた道を頼りに少し進んだ。

少し行ったところで、突然「なんか、自分たちしかいないね。熊でたらどうしよう。怖いね。」てなって、引き返した。

大自然の中に2人きり取り残された様で、本当魂がゾクっとした。深い真っ青な海を見た時と似たような感覚。

人間ってちっぽけよね。

f:id:bluecheese33:20211223165939j:image

今回は麓の町で、airbnbを2泊借りてる。

街の中で有名?な、良い感じのレストランに夕飯食べに行ったけど、、高すぎたさぁ。メインが一皿五千円とかくらい。ワインが一杯1500円…とてもおいしかった&良い時間を過ごせたので!👍今度からは、ちゃんと値段見てから行く場所きめようと思ったな。経験よね!

f:id:bluecheese33:20211223165954j:image

MAっていうホラー映画を見て、今日は締めくくり。色んな経験をした1日でした。