カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

日帰りスキー

日帰りでサイプラス山にスキー行ってきた⛷

朝7時半ごろバスに乗ってUBCからダウンタウンへ。港からフェリーに乗って反対岸のノースバンクーバーへ。そこからシャトルバスに乗ってサイプラス山へ✨ 

片道約2時間。景色が、住宅街から都会、海から山へとコロコロ変わるから飽きない。こういうとこがバンクーバーの好きなとこ。

 

3年ぶりで心配だったけど、案外体は覚えてるもんで、一滑りしたら完全に滑り方思い出した。その後は昼休み以外は大きな休憩挟まずにひたすらナイターまで滑り続けた。ヘトヘトになったけど、楽し過ぎてやめれない。休みも惜しいって思っちゃう。

足の脛が何故かすごく痛かったのと、スキーウェアの下は結構薄着で行っちゃったから寒かったのが苦だったけど、後は花丸百点満点の休暇の過ごし方だった!

絶景すぎるの。山の片方は高く連なる山脈が見えて、もう片方は海とダウンタウンの街が見える。

f:id:bluecheese33:20220224194022j:image
f:id:bluecheese33:20220224194016j:image
f:id:bluecheese33:20220224194019j:image 

 

脇道は完全森の中

f:id:bluecheese33:20220224194107j:image

サイプラス山、おすすめ!!