カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

初めての履歴書&日本酒🍶

今日もお出かけ♪

有名なガスタウンの蒸気時計で待ち合わせて、まずはカフェへ。

f:id:bluecheese33:20220227163956j:imagef:id:bluecheese33:20220227164018j:image

近況を長々と1時間ほど共有しあった。話しても話してもお互いの知らない事が出てくるのが、育った環境が違う人といて楽しいところ。

この子は同じ学年だけど沢山仕事の経験をしているんで、履歴書の書き方を教えてもらった。

カナダには決まったフォーマットはなくて、自分の好きなように作っていいそう。大体既存のフォーマットを使うのが主流だけど。

私は仕事経験ひとっつも無いけど、高校の時の活動やら趣味やら書けば、何とか自分を売る方法が見つかりそう。

夏休み4ヶ月もあるから色んなバイトやボランティアしたいんだーたのしみ💗

 

その後は焼肉屋へ。

焼肉も寿司も食べ放題。幸せでした。服が焼肉くっさくなったけど😂 

日本酒を生まれて初めて飲んでみた!

案外甘くて飲みやすい。テキーラとかウォッカを経験した後だと、日本酒ってこんな優しいんか〜って思ってしまった。危険じゃ。

それとも、選んだお酒が単に甘かったってだけかな。

f:id:bluecheese33:20220227164011j:image

月桂冠と、さゆりってのを試しました。

休みも明日で終わりだ〜