カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

女子力を上げるには…

女子力上げるには、けっこうな努力と時間とケアとお金がかかることを、ここ最近学んだ。

髪を切るのさえも美容院は高いからって友達にやってもらう私だけど、先週末はパーティがあったので、女子力あげるぞ〜って意気込んでみた。

このパーティはいつものどんちゃん騒ぎなパーティじゃなく、落ち着いた大人な雰囲気なパーティ。国際学科の人達が募金活動の為に開いてるもの。

 

女子力を上げるにあたって、大学を歩いてる可愛い人たちを観察してみた。

まず気づいたのは、小綺麗にしてる人は髪が綺麗。そして、お爪を綺麗にしてる人もたくさん。指先まで美容意識がいってて凄い。

 

私もパーティの為に、友達と一緒に人生初ネイルしにいった!

f:id:bluecheese33:20220330131333j:image

70ドルしたよ、、頻繁には出来ないね( ̄▽ ̄)

でも、事あるごとにネイルが目に入って楽しい気持ちになれるから、好き。

 

パーティは良い思い出になりました🥂