カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

UBC大学初日。

つかれた!!!!!!!!!!!

 

この五日間で買いまくった日用品が

一斉に腕と指を全力でもぎに来た、

大学一日目です。

 

引越し用のカートも使えたけど、貸し出しの列が長すぎたので

断念。何度も往復して自分の部屋に持っていった。

12階まで…

 

とりあえず服とか全部カバンから出して

床に広げきったところで、12時半だったので、

お昼ご飯へゴー

 

誰も知り合いがいなく、ご飯の列でも緊張して話しかけられず、

どーしよーと思ってたところで

女の子が3人座ってるテーブルを発見!

もう迷わず"hey! can I join you guys?"と突っ込んでみた。

いやぁ、私は良い友達を見つける才能を持ってる!

この子達と、さらに後から来た女の子2人で

夕飯も一緒に食べて、芝生の上でお話した。

充実しすぎて夢か映画みたいだった。

 

夕飯の前に大学散策!

f:id:bluecheese33:20210830161452p:plain

広い!緑!綺麗!

f:id:bluecheese33:20210830161542p:plain

寮っていうより、もはや高級マンションよね。

オーシャンビューよ。

幸せです。

 

夜8時から各階のオリエンテーションがあって、

そこで知り合った子達と10時ごろまで話し込んだ。

いろんな人がいる。カナダ人がやっぱり多いけど、

日本だったりマレーシアだったりアメリカだったり。

ニコニコしまくってたらほっぺが痛いよ〜。

 

 

そのあと、パーティがあるらしいから行ってみよう

ということで、徒歩15分ほどの会場へ。

f:id:bluecheese33:20210830162835p:plain

思ったよりガチめのパーティだった。初めての経験。

ネオンがキラキラして鮮やかで、

体の芯が震えるくらいの爆音が流れてて、

その場の人が全員自分と同じくらい若くて

エネルギー爆発!!て感じだった。

みんなほとんど下着みたいな服着てた。寒くないのかな笑

 

家が並んで開け放たれてて、

テーマによって違う家に行くみたい。

私はコロナのワクチン終わってないから、

中には流石に入らなかった。

入ったら完全に違う世界に行ってしまいそうで

怖かったというのもある。

 

 

一緒に行った子達も、今日はやめとこ〜ってなった。

ので、夜11時過ぎにまた長い道のりを歩いて

寮まで。

友達が、つまんないから走る〜って言って

本当に走り出すから笑った🤣

ヘトヘトなのに三人で夜道をジョギングしました。

 

今帰ってきたけど、もう疲れすぎて

部屋を綺麗に片す気力無し。

 

明日の予定をチェックして今日はもう寝ます〜。

 

 

楽しい!!!新しい生活!!!