カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

やっとリラックスできた日

こんばんは。

一昨日から今朝までは、人生で一番と言っていい程

てんやわんやだった。

ひと時も休まるときが無くて、ひたすら

喋って歩いて調べて食べて…

今朝起きた時頭割れそうな頭痛に襲われて

本当しんどかった。

 

けども!

やっぱバファリンは最強やね!

そしてコーヒーも最強。

昼には全快に〜

 

今日は入学式(?)だった。Opening Ceremony.

日本と違って、全然重要視されてない行事みたい。

オンラインで、色んな人が話すのを聞くだけ、

1時間くらいで終わった。やったー

 

寮が20階まであって、そこに勉強するラウンジがあるから

友達と行ってみた!

ガラス張りのオーシャンビュー。きゃ〜素敵

f:id:bluecheese33:20210901155117p:plain

 

午後の授業は全部オンラインだったので

イヤフォンで聞きながら念願の部屋の掃除を。

やっっと引っ越し完了。

デコレーションもしたし、あったかくなるようにベッド作ったし、

やっと自分の場所ができた感じ。

 

そして!夕飯の後今日はヨガクラスに行った。

多分ベストチョイスだったと思う。

隔離終わってから目まぐるしく日々が過ぎてって、

全然気が休まる暇がなかった。

でもヨガで1時間半たっぷり深呼吸したり、

からだ伸ばしたり瞑想したら、

ようやく自分と再会できたみたい。

 

 

ほんとに今UBCにいるんだなぁって、

日本から遠く遠く離れた場所に

全然違う人生を送ってきた人たちと

いるんだなぁって、

そういう不思議な感覚をやっと噛み締めることができた。

 

そう!それと、今日は日本人にいっぱい会った!

嬉しいわぁ

 

これからどんな人と出会えるんだろううううう

 

f:id:bluecheese33:20210901155201p:plain

夕飯。カナダ料理「プーティン」

f:id:bluecheese33:20210901155256p:plain

今日の授業では(なぜか)日本の古い地図を分析した。日本の資料が沢山あるらしい

おやすみんさい