カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

大学初日!

今朝は6時半に起きた。早起き!

なぜなら……今日が大学授業初日だから!!

 

やっとこさ、ルーティンのある生活に

戻りつつある。

まだ授業後の時間の使い方は効率的ではないけど。

 

この1週間一緒にはっちゃけてた友達たちが、

高校の成績はトップクラスで

「勉強は怠らないよ」って姿勢だったから

嬉しかった。

もう今日から勉強会開いてた(私は他の子と映画みる予定があって行かなかったけど)

 

勉強好きな人たち、好き!!

やっぱり努力家の子多いのね。

 

今日の授業は Political science とASTUというコース。

教室が映画でよく見る大学のアレで、感動した。

いつの間にこんな大人になっちゃったんだ自分〜

この前まで小学校にいた気がするのにな!

f:id:bluecheese33:20210909151857p:plain

映画でよく見る大学のアレ

 

ルームメイトの子と距離感が掴めてきた。

大体、トイレを使う時についでにお話に行ったり、

部屋を出る前と後にキャッチアップするって感じ。

 

 

いや〜、UBCは広いね。

ふたクラスしかなかったのに、12000歩あるいたよ。

 

f:id:bluecheese33:20210909151822p:plain

寮に行く道。木漏れ日が綺麗

明日はEconomics and Korean!!

たのしみじゃああああ

図書館とか行ってお洒落に勉強しちゃおっと。