カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

大学二日目にしてもう疲労困憊なり。

タイトルにある通り…。

 

高校と違って、全員が違うコースを受けているわけで、

教授も生徒一人ひとりのワークロードとか気にしてくれるわけなくて。

どの教科で何が必要で何をいつまでにしなくちゃで、

っていうのが、あちらこちらに書いてあるから

スケジュール作るのが大変。

 

今日も今さっき明日の授業で教科書を読んでおく課題があったのを

たまっったま発見して、

慌てて読み始めようとしているとこ。

 

まだ大学のシステムにも慣れてないから

どこにどんな情報があるのかわからない。

プリンターの使い方も、昼からやってるのに分からない。聞いてみても分からない。もー笑

 

でもね、ストレスだーって思ってると本当にまいってきちゃうから、

「忙しいの楽しいいいい」

って思うのよ!

自分を洗脳するの!

 

 

まだ二日目なのにね笑

友達と、精神崩壊したらお互い慰め合おうねーって話した。

 

勉強が好きな友達のグループに会えたことが

何よりラッキーですわ!!

 

 

では今から深夜12時まで、もう一踏ん張りしましょー