カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

雨のバンクーバー

引っ越す前、バンクーバーは雨が多い街だって聞いてた。

だけどここに来てから1ヶ月、雨が降ったのは2回くらい。他は晴れてた。

 

でも今日、しとしと雨が始まった。

予定では今週ほぼずっと雨みたい。

寒くて暗くて冷えた雨は、

案外好き。

静かで落ち着いていて。

晴れの日の大学は、若者パワーがみなぎってて、見てて楽しいけど疲れちゃった。

 

f:id:bluecheese33:20210912125333j:image

 

高校の友達とすれ違いがあって、話がこじれて悲しくなった。でも、今やっと1人の時間持てて、嬉しい。今から課題をこなします〜。

やっぱさ、人と会わない時間て必要だよね。友達と居るのももちろん大好きだけどね。

1人で黙々と作業するの、自分に合ってるなと思った。