カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

勉強勉強!

今は夜の11時45分、寮の食堂近くの勉強部屋。

水が流れる音が聞こえる。

みんな寝静まって、シンとしてる。昼は活気に満ち溢れてる場所だから、音が聞こえないのは不思議な感じ。

 

今日は朝から夜までずっっっと課題してた。

大学って読むもの多すぎ!

高校の宿題が少なかったのか…な

日本語に訳してもよく分かんないような小難しい文ばっかりだから

脳みそがヘトヘトよ〜。

自分の英語がメキメキ上達してる気がする。

 

でも、高校の時よりずっといいな。

朝ごはんから深夜の勉強まで、ずっと友達とやれるから。

部屋で一人で課題こなすのも好きだけど、

今日はみんなと勉強できてよかった。

ご飯食べる時や休憩時に

めっちゃ笑わせてもらったり、

話聞いてもらったり。

 

大学大変だけど楽しいよー!

精一杯頑張りましょ。

 

f:id:bluecheese33:20210913155207j:image
朝勉強してたとこ

 

f:id:bluecheese33:20210913155251j:image
f:id:bluecheese33:20210913155254j:image

学校の図書館たち。

素敵よね!!

 


f:id:bluecheese33:20210913155256j:image

フレンズと大学散策。