カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

模擬国連!

もうすぐ夜の3時を回るところです

夕飯にティラミス食べたら目がさめちゃった

 

今日は大学生活初の模擬国連会議に参加した。

高校で3年間やってた経験、ガッツリ活きた✨

進行手順や質疑応答の仕方、高校と大学ではほぼ変わりなし。

 

強いて言うなら、、やっぱり学生の英語のレベルが高いよね…。色んな学年から参加してて、1番年上は5年生だった笑

 

イスラエルパレスチナの現状について、という議題でした。少しは詳しくなれたかな。この、ディベートのために世界事情を調べる過程と、それについて意見をぶつけ合うのを聞いてるのがとても面白いのよ。自分が言うのも面白いけど、特にディベート上手の人がどんなふうに意見を通そうとしてるか聞くのが好き。友達に言うと、えっつまらんって言う人が大概なんだけど、、私は好きなんよ!

 

f:id:bluecheese33:20211003190332j:image

 

会議の後はバスで1時間ちょっとのイタリア料理店へ。

極寒の中、1時間半くらい外で並んだ。どんだけ人気やねーん。

お値段も目ん玉こぼれるくらいだったけど、シャンパンと料理と友達4人で色々な話したので it was worth it! 
f:id:bluecheese33:20211003190425j:image

食後の散歩してたらスカンクとアライグマに会った。都会で。驚き。

f:id:bluecheese33:20211003190433j:image

そして、雲が街の光を反射して、夜なのにぼやぁっと明るかった

 

f:id:bluecheese33:20211003190445j:image

長い1日でしたー