カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

ワクチン2回目、散歩

昨日ワクチン2回目打ったので、夜は勉強せずに自分甘やかした〜

韓国ドラマの「イカゲーム」ていうのが今学校で流行ってて、2話見ちゃった(๑・̑◡・̑๑)

でも日付が変わる前には寝た!

 

そしてドキドキしながら朝を迎えた訳ですが、

至って普通。副作用ほぼなし。でもかったるくて、人に会いたくないな〜て感じだった。

部屋でのんびり歴史のオンライン授業みてたら、ルームメートの子がコーヒーとマフィンを買ってきてくれた。小さな贈り物だけで、こんな心があったかくなるのね!

自分も同じように気遣いしたいなと思った。

 

夕飯の後、友達と気分転換に散歩にいったの。

歩いたことないところ行こ〜ってなって、大学内の居住地?に向かった。

そしたらまぁ雨上がりの道が素敵で! 

針葉樹に囲まれて、街灯がぽつぽつ立ってて、幻想的だった。森林浴最高!

f:id:bluecheese33:20211001153743j:image

そのまま歩いてたらスタジアムに辿り着いた。こんなとこあったのー?!って。

f:id:bluecheese33:20211001153731j:image

この大学は広くて、色んな出会いや機会があちこちに転がってる。これ最大限に活用したいねって話した。したいね、だけじゃなくて、具体的に目標決めよう!て話しながら寮に帰ってきた。

 

とってもリフレッシュ〜

 

では、11時半ですが、エッセイの下書き始めます。