カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

サッカー観戦

1000字のエッセイ書ききった…!

論文の要約を自分なりの解釈入れながらする、ていう課題。Reclaim the Street ていうデモ団体について書いた。これは、グローバル化が進む世界で、公共のもの(道など)を管理する権利を政府から奪い返そうっていう運動。高速道路でパーティしたりね。でも政府に任せて高速道路の発達促した方が生活は豊かになるのでは?と私は思いますが。

 

そのあと友達とサッカーを観に行った⚽️

スタジアムに行く道が完全に森

f:id:bluecheese33:20211004153019j:image

気持ち良い

 

空が広くて、皆んな楽しそうだった!

f:id:bluecheese33:20211004152944j:image

ぼけっと1時間見ながら色々な話した。そのあと、外にあった卓球も30分くらいした!

日本の子で、日本の思い出話たくさんしたのよ〜。4時半に鳴る地域の鐘とか!

カーラースーなぜなくの〜、のやつ。

 

ついこのあいだまで小学生だった気がするんだが…気づいたら大学生になってた。

不思議やなぁ

ドロケイして走り回ってた気がするんだがなぁ

 

 

寮から見える海。いつも癒されてますf:id:bluecheese33:20211004153116j:image