カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

人との繋がり

 

高校の頃の先生にメールを送った。

近況報告と、写真と、UBCを紹介してくれた感謝を込めて。

あの時先生が「いーからいーから、とりあえず放課後教室に来て願書書きな!とりあえず!ね!ほら!」って押してくれなかったら、今日の私は居ない訳で。

もしあの日、面倒くさがって行かなかったら、まっったく違う人生歩んでたんだな。不思議。

 

今会えた人たちも、彼らが少しでも違う選択をとって生きてきてたら、今会えてない訳で。

 

人と繋がるって、奇跡じゃない?!

 

f:id:bluecheese33:20211108192139j:image

図書館の窓から。こんな完璧な虹、初めて見たよ。これもまた、太陽の光〜だとか、角度〜とか、宇宙の誕生とか奇跡の集まりじゃない?!

 

なんか壮大なこと考えたい気分の、午前2時です笑 

カナダではサマータイムがあるそうで、今日それが終わって日が1時間遅くなった。

7時半に携帯の目覚ましセットしたのに、起きたら置き時計が8時半で心底驚いた。

カルチャーショック(?)ですね

 

寝ましょ。