カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

雹? 1928年の卒業アルバム

今日は土曜日!ダウンタウンに行きました。

まずマレーシア料理を✨やっぱ東南アジアの味は最高!

f:id:bluecheese33:20211107160957j:image

街並みを少し外れたところに丘があったから登ってみたら、見事な紅葉が🍁

f:id:bluecheese33:20211107161048j:image

お友達がちょっと色味を加工してくれました笑

 

街をぶらぶら歩いてたら骨董品店のようなものを見つけたので中へ。そしたら、雑に置かれてた品物のなかに、UBC大学1928年度の卒業アルバムを発見!

昔の映画に出て来るような髪型をした人達が載ってた。最後のページには色んな人のサイン。

ここに何か書いた人、ほとんどはもう亡くなってるんだろうな、と思ったら、そのページだけが現実からグワって遠くに離れた気がした。ミニタイムスリップ。

写真撮り忘れたのが悔い(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

 

キャンパスに帰ってきたら、突然雷が!いつもはしとしと雨だからビックリ。と思ったら今度は雹が降ってきた!!一瞬で道路が白く染まった。

f:id:bluecheese33:20211107160836j:image

窓にカツカツ当たってて、痛い音した。何気に雹みるの初めて?かも。明日道路凍ってないといいな。

 

週末の夜はいつも外から雄叫びやら掛け声やら聞こえてくる。昨日は窓の外で数人の酔っ払い男子が変な踊りを踊ってて、シュールで笑えた。今も野太い声で誰かがウォーーィって叫んでる笑笑 面白いなぁ

 

今日はルームメイトとムービーナイト💓

f:id:bluecheese33:20211107161142j:image