カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

教会でコンサート

昨日の夜は郊外の小さな教会へ、ピアノ、バイオリン、チェロのコンサートを聴きに行った♪

暗い中、窓から外の街灯の青白い光が差し込んでて綺麗だった。静寂、て言葉が合う。

舞台は沢山のキャンドルで照らされて、暖かそう。全部電気のキャンドルだけど、cozyな雰囲気を十分作り出してるので、よきよき。

曲はクラシック。ベートーベンとブラームス(もう1人は忘れた)を聞きながら、200年前も同じ音色をどこかで誰かが奏でてたのかなぁと思ってた。

音楽って国も時代も越えれるからステキよね。

f:id:bluecheese33:20211114173930j:image

 

話は変わって、

iPhoneの光で指を照らすと血管が浮き出ることに気づいた!骨は見えないけど、血管が骨を型どってるの。ギョギョ。

手って骨で出来てるんだぁ、と当たり前な事に謎に感動した笑

でも教科書で見るのと実際に目で見るのじゃ、全然違うよね!百聞は一見にしかず。

手の甲も分厚いけど、光が通り抜けれる箇所がいくつかあって面白い。

電気消して真っ暗闇の中で見ると見やすいよ👀

手のひらを自分に向けて、逆側から照らすの!

f:id:bluecheese33:20211130075629j:image