カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

飛行機に乗り遅れかけた話

今朝8時半発の飛行機でカルガリーに行く予定だった。(カルガリーは、カナダ内陸の田舎)

の、に!朝お母さんの電話で起きたら7時32分だったの。

目を疑ったよね。

嘘じゃん、嘘嘘嘘嘘て言いながら飛び起きてUber予約して、3分で家飛び出して空港向かった。

カウンターの人に事情バァっと説明してセキュリティの長い列飛ばさせてもらい、なんとか最前列まで到着。なのに!

ブーツは脱いでカゴに入れる決まりだから、列の最後に戻ってやり直し、と言われ… 

飛行機に遅れそうなの!!!て半泣きで頼んだけど、nope, you gotta go backと強く言われてしまい、ふりだしへ。この時点で時刻は8時14分。

完全終わた、、、と思いながらもゲートまで猛ダッシュしたら、なんとそこには長蛇の列が!

遅く来た人が沢山いたようで、ゲートがまだ閉まってなかった!!!

8時半発の飛行機に乗り込んでようやく落ち着いたのが、8時29分だった。

ほんっっっぅとギリギリ間に合った。今年分の運、全部使い果たしたね。

後悔、緊張、悲しみ、憤り、焦り、安堵、喜び、全てを感じた朝でした。

今日という日に限って、携帯をサイレントモードにしてたのが原因。自分がアホタレすぎて呆れた。五個もアラームセットして早寝したくせに、よく寝過ごせるよ本当。

 

窓からの景色が慰めてくれました(涙)

f:id:bluecheese33:20211222152107j:image