カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

クリスマスプレゼント

カナダは日本以上にクリスマスプレゼントの習慣を大事にしてる。

街中ギフトのセールで溢れて、キラキラ✨

この冬休み、3人の友達の家にお邪魔するので、ダウンタウンにクリスマスプレゼントを買いに行きました〜

自分には何も買わなかったのに、ぎょえーな金額…

物価高すぎね、カナダ。どうやったらただの手紙とかカードが8ドルするの😂

まぁ、しゃあないね。

f:id:bluecheese33:20211220130427j:image

綺麗な優しい色の空💕

写真では伝わらないけど、山の存在感が大きい。

そびえたってる〜っ

Appleのバックグラウンドの背景みたい。

 

驚いたのが、

夜の7時半にはお店が全部閉まるの。

フードコートも、洋服屋も。

冬だから、らしいけど、じゃあ例えば夜にディナーしたかったらどうするんだろう。

しないのかな?

寒いから皆んな家にいるのかな?

なーんて考えてる帰り道

f:id:bluecheese33:20211220131211j:image