カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

華金!女子2人飲み会、話が弾む

昨夜は華の金曜日!

お買い物して美味しいもの食べて話しまくろうということで、友達とダウンタウンへ散策へ。

大学からダウンタウンへ行くバスの道に、橋があるの。その橋を渡ると高層ビルが連なる中心街に入る。そこを通るときの、飛行機の離陸時みたいなワクワク感が好き。

f:id:bluecheese33:20211121033302j:image

 

まだ11月ですが、街はクリスマス模様🎄

キラキラして、行き交う人も愉快そう。金曜の夜だもんね

f:id:bluecheese33:20211121033408j:image

 

Indigoと無印でショッピングして、SAKUという日本食店へ✨店内に入った瞬間、旅館のにおいがして、目の奥がちゅんってなった。涙出そう〜日本懐かしい〜

f:id:bluecheese33:20211121033603j:image

旨し。

食べながら、人生でやりたことリストを作った。格安飛行機で世界一周旅行とか、大学で単位一つも落とさないとか、誰かを心から愛するとか、色々。

この友達が、私と性格が激似の子で、将来やりたい事も似てて、ほんとに出会えて良かったなぁと思う。おばさんになっても2人で夜通し喋り通してる姿が見える笑

 

日本食の後はバーへ。

f:id:bluecheese33:20211121034218j:image

大人女子の気分♪

未来については沢山考えてるけど、私の未来のビジョンは30歳くらいで止まってる事に気づいた。

大学ではあれやってこれやって、卒業したらこれやって、って考えてるけど、その後は?何したい?どうやって老いていきたい?そんなこと全然考えた事なかった。

 

 

帰り道は雨に濡れて凍えました。

公衆トイレが見つからず、高級ホテルに潜り込んでトイレ借りたのは良い思い出。

 

飲んで喋って歩いて深夜2時半くらいに寝たけど、朝8時には起きて、10時の現在はまたダウンタウンへ行くバスに乗っております。今日は違う子と昼間の散策&ランチ。

自分、若いぜ!