カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

氷点下39度、全て凍る!

寒波が来てるようで、カナダ内陸部オコトクスでは今朝マイナス39度でした。体感気温はマイナス50度近く。

おとうさんが、コップの水まくと空中で凍るよ!試してみ!というので、まいてみた。

f:id:bluecheese33:20211228152936j:image
f:id:bluecheese33:20211228152952j:image
f:id:bluecheese33:20211228152955j:image

まぁ見事に全て凍りましたよ!驚き!

触ってみようとしたけど、何も感じられなかった。

ほっぺの毛細血管もシャーベット状になっていくような気がする。髪も灰色に染まる。そんな気温です。まつげと髪が凍ってるの見えるかな。

f:id:bluecheese33:20211228154007j:image

昨日はYouTube見てNetflixみて、皆でひたすらダラダラした。街にも少し散策に出たけど、クリスマス休暇で全て閉まってた。

大通りにも、ひとっこひとりいないの。

f:id:bluecheese33:20211228153434j:image

 

今日は絵を描いた!今泊まってる家が、おとうさんおかあさんどちらも画家で、家にアトリエがあるの。道具なんでも揃ってた。

久しぶりに全集中して描いた。子どもの頃に戻った気分。

f:id:bluecheese33:20211228153424j:image

 

毎日のんびり休暇満喫中