カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

日本食づくり

1週間以上泊めさせてもらっている家族に何かお礼をしたく、日本食を作った。

お母さんにアドバイスもらって、メニューは簡単な親子丼と豚汁に。

アジア食材店が街に無いのでどうしたものかと思ってたけど、スーパーにみりん売ってた!驚き。

昼ごろレシピ調べ始めて、作り終わったの夜の7時半ごろ。夕食作るだけで半日潰れた。人って食べるために生きてるみたい。

初めてにしては上出来?

f:id:bluecheese33:20211230154908j:image

日本ぽくお箸で食べたい!と言われたけど、親子丼はスプーンが楽だよね😂私はスプーンで食べた。

 

雪滑りしたいな〜と言ったら、裏の丘滑れるよ!とのこと。

林を抜けて、

f:id:bluecheese33:20211230155221j:image

丘の上に到着。最初はお尻で滑ったけど、あまり滑りがよくなかった。ので、横向きになって単に転がり落ちた笑 子どもの気持ちに戻りました。

 

これは全部昨日の話。

今日はオコトクス最終日。特に予定もなかったので、街を散策した。古着屋でスカーフを13ドルで購入✨

目、この前よりもっと凍ったよー

f:id:bluecheese33:20211230155543j:image

 

楽しい旅でした!

明日は朝4時半起きで飛行機乗ってトロントへ✈️

寂しい&ワクワクの半々