カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

湖のコテージ

今日はこの旅4個目の目的地、mindenに来ております!

ルームメイトがここの湖沿いにコテージを持ってて、2泊3日しに来た。前いた町から更に2時間車で北に行ったところ。

湖は凍ってて、ガガッドーンガッって氷の音が響いてる。最初は超常現象かと思って心臓がヒヤッとした。

道中では鹿が目の前に飛び出してきた!危な!でも念願のカナダ生まれ野生鹿に会えて満足。

寿司やらKFCやらTim's やらに寄って食べながらドライブ。テイラーの曲と色んなミュージカルの音楽に皆ノリノリ♪

長距離ドライブって好き。ぼーっと窓から風景見て回想する。昔は馬に乗った自分空想してた。今は空想より、最近の出来事がさーっさーっと頭をよぎってく感じ。

f:id:bluecheese33:20220103145731j:image

コテージ、ほんと湖の真横に建ってるの。窓からの眺めが開放的。別荘だぁ。

f:id:bluecheese33:20220103150009j:image

お菓子を沢山食べながら映画を2本見て、Netflixのエピソードを2つ見た!これが伝統的なホリデーの過ごし方よ、って笑笑 

Gilmore girls ていう TV show が私大好きなんだけど、それと全く同じすぎた。映画見て気持ち悪くなるくらいお菓子食べてひたすらダラダラする!これぞ究極の休暇の過ごし方。

赤毛のアンの実写版を観てる。もー、自分の想像したアンとマリラそのものだった!マシューは想像より痩せてた。実写版を見ちゃったから、これからは本読んでも役者が思い浮かんじゃうかな。ちょい寂しい。

f:id:bluecheese33:20220103145957j:image

この家にはWi-Fiが無い。データ使いたくないからインスタとかYouTubeも見ない。Wi-Fi無しの環境にきたのっていつぶりだろう。

いつもならインスタ見て寝るけど、今日は何しよう…このまま寝ようか?絵でも描こうか。