カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

凍った湖Soyers Lake

f:id:bluecheese33:20220104162357j:image

今日は凍った湖の上を歩いてみた。

思ったよりあちこちひび割れてて恐怖。もし落ちると、厚い冬の服が水を吸っておもりのように重くなるのでは。そのまま冷たい湖の底に沈んでいくのでは…

実際水深膝までの所しか行かなかったけど笑 

 

スケートしてる人いた。氷の表面デコボコだけどね。

泡が固まってるのが見えて綺麗

f:id:bluecheese33:20220104163638j:image

今日はまた映画2本とアンの続きをひたすら見た。Netflixのアンは本の展開とは全く違う。でもまぁそこは割り切って見るしかない。

色んな社会問題に触れてた。恋や友情だけでなく、貧富の差、人種差別、初めての生理、そういう事まで盛りだくさん。

学校始まる前に見終わりたい!

f:id:bluecheese33:20220104163701j:image

このワンちゃん、テレビ見るのよ。馬が出るたび吠える。このボックスの中にどういう原理で人や馬がいるのか、理解してるのかな?