カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

大晦日&新年

新年明けましておめでとうございます。

2022年はもっと沢山の経験をして人生を豊かにしたい。能動的に行動して、深い会話ができる人間になりたい。

 

晦日は昼過ぎまで寝て、そのあとはキッチンでお喋りしながら新年の抱負を考えた。

ルームメイトの子は度を超える計画好きで、効率的なルーティンを一緒に考えてくれた笑

新学期楽しみだ〜

 

その後は家族皆でお散歩へ。

娘2人とも視覚異常があるので、夜道では見えないそう。2人の手を両腕に回して、歩いた。家族の一員になった気分であったかい気持ちになった。

f:id:bluecheese33:20220102102833j:image

家に戻ったら、お父さんが焚き火をたいてくれて、スモアを作った。こんがりやけたマシュマロってとろけて美味しい。

f:id:bluecheese33:20220102102842j:image

Wiiもしたの!何年経っても変わらないあの音楽。懐かしかった。

 

今年は「ゆくとし来るとし」ではなく、NYのTimes Squareの実況を見た。ここはNYと同じ時間帯。ん〜、自分的には、紅白と行く年来る年のほうが好きかな。

ボーン、ボーン、て音、聴きたいな。

f:id:bluecheese33:20220102102929j:image

新年は親戚が沢山来て、夕食一緒に食べた。

従兄弟の女の子とルームメイトとその妹と私で、ひたすら喋りまくり。今も。

のんびりした年明け(´-`).。oO

 

猫ちゃん柔らかい可愛い

f:id:bluecheese33:20220102102952j:image