カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

バイト面接、合格!

週末にバイトの面接受けて、無事働ける事になった!

日本語と英語で受け答えの練習して、ドキドキしながら向かった。

「バイト、面接、マナー」て調べて、左に座るんだな会釈こうやってするんだな、とか覚えてから行ったけど、実際はそんなにかしこまった感じじゃなかった。

優しそうな方が来て、働くにあたって何が必要か教えてもらったのが面接の大半。私のイメージでは英検の二次試験みたいに、椅子に座って向かい合ってインタビューするもんかと思った。お店によって違うとは思うけど、初めての対面でのバイト面接が好意的で良かった。

まだお仕事は始まってないけど、夏休みになったらガッツリ働いて大学生らしくお小遣い貯めるぞーってやる気満々よ💪

 

寮のスタディースペースが夕日に照らされて素敵

f:id:bluecheese33:20220308151316j:image

f:id:bluecheese33:20220308151358j:image