カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

スタンレーパーク

バンクーバーにも春が来て、新緑が美しい季節になってきた。春っていっても、12℃とかだけど。

タイでは22℃で寒くて長袖着てたけど、カナダで12℃は春用の上着の出番って感じ。昼間は暑いと感じることもある。なぜか…?

Anyways, 今日は冬にオンタリオで会った友達と再会した!ダウンタウンでショッピングした後、スタンレーパークへ。

雨予報だったのに、素敵な晴れの日だった。

本当に緑が綺麗。中心街からバス10分程で、この自然。

f:id:bluecheese33:20220510150645j:imagef:id:bluecheese33:20220510150657j:image

バンクーバーは、冬は雨続きでどよんとしてるけど、春夏秋は最高。爽やかで涼しくて青緑。

海沿いをぽくぽく散歩した。

カナディアングース(ガチョウ)があちらこちらにいた。この鳥は生涯のつがいを見つけるんだって。見ると、だいたい2匹で行動してる。ガチョウも人間みたいに、恋に落ちるのかな。この人だっ!てビビビっとくるもんなのかな。

f:id:bluecheese33:20220510150459j:image

2匹とヒナ1匹で行動してるのも見た。家族かな。

f:id:bluecheese33:20220510150510j:image

 

キャンパスに帰ってきた後は、シェフの料理。

f:id:bluecheese33:20220510150750j:image

手料理食べるのいつぶりだろう?美味。