カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

ダイソー in バンクーバー

「キッチン用品揃えるのはダイソーが1番安い!」

と、友達から聞いたので、バンクーバーダウンタウンにあるダイソーに新生活で必要なアレコレを買いに行ってきた。

友達の言う通りで、他のストアだと20ドル悠々と越えるような食器も、ダイソーだと5ドルくらいで手に入る。耐久性あるかと言われれば、多分そこまで無いだろう。でも、とりあえず色々揃えて料理始めるには、十分さ。

私は、実家からスーツケース2個に全てを詰め込んでカナダへ飛んできた。だから服と大事な書類以外何も持ってなかった笑 それに加えて、1年生の寮は食堂ついてて毎食そこで食べてた&キッチン無かったから、自炊は必要なかった。

今お皿や包丁を買って、ようやく1人で自分の世話をする新生活が始まるなって感じる。

まずは、それなりに食べれる物料理できればOKとする。料理に凝るのは、心に余裕が出てきてから。

 

こちら、私が調べて最低限必要かなと思ったキッチン用品のリスト。

f:id:bluecheese33:20220510144910p:image