カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

焚き火

UBCビーチの奥まったところに焚き火が出来るスポットがあるというので、友達と行ってみた。

街灯の無い道を歩いていくと、森の下に降りていく階段がある。それをくだって、ほぼ舗装もされてないような草むらを歩いていくと、パッと海辺に出る。そこから更に海沿いを歩いていくと、丸太で出来たベンチに囲われた小さな焚き火スポットがある。

f:id:bluecheese33:20220616143624j:image

火を付けるには、消毒用のウェットティッシュが役立つそう。教わったマメ知識!

火って、ずっと見てられる。形を変え続けるから飽きない。どこかの本に、人間は火を扱えるようになったから劇的な進化を遂げることが出来た、て書いてあったのを思い出した。本当に、火は魔法の力持ってそう。

今日は6人くらいで集まった。全員日本人だからJpop流してたんだけど、懐かしの曲を皆んな分かってくれるからなんとも言えない嬉しい気持ちになった。普段Jpop聴いて「なつかしー!」て共感し合える友達なかなか巡り会えない。やっぱ母国語で話して、似た幼少期の記憶をシェアできるのは、楽しい。

f:id:bluecheese33:20220616143641j:image

ぐっらぐらのツリーハウス(?)

 

最高に楽しんだけど、上着が煙臭くなって洗っても落ちなかったのがちょぉっと難点😂