カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

Pike place, space needle 等

シアトル2日目の今日は、有名な観光地を回ってきた。まずはPike place。海辺にある市場で、鮮魚から野菜、骨董品まで色々売ってる歴史ある場所。平日の朝にも関わらず、人で溢れかえってた。ここにあるシーフードレストランは味も景色も最高!

f:id:bluecheese33:20220617145443j:image

人混みで疲れた後は、静かな美術館へ。Seattle Art Museumには、世界各国幅広い年代の美術品が展示されてる。いちばん古いのは、多分エジプトのちっちゃいアクセサリー(?)5000BC てことは、7000年以上前の物。そんな昔にこの物体を作って、触ってた人がいる。そして今それは私の目の前にある。不思議。

f:id:bluecheese33:20220617145502j:image

ダウンタウンを練り歩く中で、ガラスで出来た図書館に出会った。f:id:bluecheese33:20220617145551j:image

こちらは有名なスペースニードル。f:id:bluecheese33:20220617145635j:image

シアトルはとても近代的な都市って感じ。今日1日で二万歩あるいてへっとへとなので、ベッドにダイブイーン。