カナダ留学日記

大学生が見たこと、思ったこと、感じたこと。

ひとりの時間

こんばんは〜。昨日は課題終わらせるのに必死で

ここに何も書けなかった。

今日は授業の後から5時間くらい図書館に

一人で行って集中したので、

まだ11時前だけどやること全部終わった。

 

ひとりの時間が欲しい日と友達とわいわいしたい日があって、心がぐわんぐわんしてる笑 

今日は会話を作る元気なかったから、エレベーターとか食堂の列でもイヤフォンして、極力人との会話避けちゃった。

でもさー、新しい出会いは、たっっっくさん転がってるのよ。

キャンパス見渡す限り知らない人たちだもん。

もっと新しい友達作りたいって思ったら、そのときはイヤフォン外して

どんどん会話すればいいのよ。

毎日社交的にならんでもいいのさ。

 

寮の食堂が、毎食列が長くって。

いつもご飯にありつくのに30分とかかかるの。

だから昨日今日はお菓子とかカップラーメンですましちゃった。

でも!

健康的にならねば!!

 

ということで

並んでサラダ食べたよ。

f:id:bluecheese33:20210915145841j:image

 

自分の健康を自分で守るって、案外めんどくさい😂

これから死ぬまで毎食毎食自分の意思で決めなきゃなのね。

カップラーメン多くならないようにしましょ。

 

今日また雨だった。寒すぎ!!!9℃とか!凍る!